ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Jim Smiley and His Jumping Frog and Other Stories

*JIM SMILEY AND HIS JUMPING FROG     PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers))

*JIM SMILEY AND HIS JUMPING FROG PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers))

Jim Smiley and His Jumping Frog and Other Stories
PGR3 YL3.5 語数14500語 SSS書評見つからず
Mark Twainの短編小説のリトールド本です。表題の他、“The Other Side of War”“Is He Living or Is He Dead?”“Passport to Russia”“A True Story”“Murder in Connecticut”“Ed Jackson Meets Cornelius Vanderbilt”“A Dog's Life”が入っています。8話です。
どこかで読んだことがあるようなお話。Mark Twainの少し毒のある魅力にメロメロになりました。悪ふざけジョークがあったり、恐怖あり皮肉あり。しみじみと親子の愛を感じたり。盛りだくさんです。リトールド本ですが、楽しめます。画家仲間の話には笑ってしまいました。

朗読CD付き。楽しみです。