ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Cassie Binegar

Cassie Binegar

Cassie Binegar

Cassie Binegar
YL4.4 語数20000語 SSS書評
「Sarah, Plain and Tall」のPatricia MacLachlan著。
Cassieの一家は海辺の家に引っ越しました。しかし、Cassieはプライベートな場所がなく、友達の素敵な家庭とくらべて、散らかっていて騒がしくて。この家のどこにも自分の場所がないと不満に思っています。もとの生活に戻りたい。おじいちゃんが生きていたときのように。喪失感を抱えたまま現状を受け入れられないCassieですが、さまざまな人が家のコテージに訪れて、一夏で成長します。
完璧で永遠のもの。Cassieはそういったものを求めていたのですが、おばあちゃんから、変わらないものはないということ、そして、人の立場から世界を見るということを教わります。友人のMargaret Maryが花を育てるシーンがいいですね。それは、ひとつとして同じではない美しさ。いまそこにあるものは、永遠ではないからこそ、美しく愛おしいものであるということ。大切な気持ちを本からもらった感じがしました。大事な人との時間も永遠ではないですね。

1012冊3,724,355語 です。