ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Class President

Marvin Redpost #5: Class President

Marvin Redpost #5: Class President

Class President
Marvin Redpost # 5 YL2.5 語数5845語 SSS書評
大人気Marvin Redpostシリーズ5巻。ある日、何と、合衆国大統領が教室に訪れた。各局のTVカメラの前で、黒板の難しい問題を解くことになったMarvin。さらに、大統領に順々に質問する時、順番の一人前の少女がMarvinの考えていた質問を言ってしまったり!どきどきハラハラな一日を過ごす。何とか機転の利いた応対ができ、最高な一日になるはずだったMarvin。家に帰ると。。
Marvin君の大奮闘ぶりは、拍手ものです。同時に、大統領が一人一人の子どもに対して、真剣に優しく受け答えする姿。Marvinが将来大統領になりたいと憧れる気持ちがわかるような気がします。でも、クラス全員が穴の空いた服を着る“Hole Day”の日。よりによってそんな日に大統領が来てしまったMrs.Northさんのお気持ちにも、なんだか笑ってしまいました。ユーモア溢れる一冊でした。

再読やキリン読み途中などの語数を合わせて 679冊1,801,014語