ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Ironing Man

The Ironing Man Level 3 (Cambridge English Readers)

The Ironing Man Level 3 (Cambridge English Readers)

The Ironing Man
CER3 YL3.6 語数14993語 SSS書評
ロンドン郊外の村に越してきたばかりの結婚三年目の夫婦。村には店らしい店もなく、村人は年長者ばかり。ロンドンへ通勤する夫Tomと、大嫌いな家事をこなすのみの退屈な毎日のMarina。ある日、Marinaはアイロンがけをする洋服の山を見てうんざりしていたところ、玄関のベルがなり、Marinaの生活は一変する。。。
Marinaのうんざり感がこちらにうつってくるようで、まだるっこしい文章とともに、うーん。。と思っていたのですが、途中からそのうんざり感が効いてきました。くどいと思っていた表現も、途中から快楽に。面白い。一般受けしないかもしれませんが、私が愛する一冊の中に入りました。うんざりしするほど退屈な毎日を送る人に、清涼感を与えることと思います。