ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Don't Stop Now!

Don't Stop Now! Level 1 (Cambridge English Readers)

Don't Stop Now! Level 1 (Cambridge English Readers)

Don't Stop Now!
CER1 YL1.4 語数3600語 SSS書評
天涯孤独で空手が巧い青年Matt。ある日、通っているウェブカフェの窓ガラスにメッセージ付きの石が投げ込まれた。懇意を寄せているKateもMattも無事だったが、そのメッセージには“Don't Stop Now!”マルタ語で書かれていた。Kateの父、マルタ出身のカフェオーナーは、その訳を語りたがらない。Kate親子の身に危険が迫る。。
犯罪者の影がじわじわと親子に迫る危機感がいいです。Mattが空手が巧く、それゆえかKateが彼を頼りにするということ、そして、普通のカフェではなく、あえてウェブカフェにした理由もまた効いています。犯罪ものとして面白く、最後まで没頭して読みました。題名の意味合いが最後の締めに変わるのもいいですね。
(追記:『Help!』