ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Man from Nowhere

The Man from Nowhere Level 2 (Cambridge English Readers)

The Man from Nowhere Level 2 (Cambridge English Readers)

The Man from Nowhere
CER2 YL2.5 語数8448語 SSS書評
セスナ機で家族旅行中、オーマンのワヒビ砂漠に不時着した。幸い、3人とも命が助かったが、母は足を怪我し歩けない。頭に深い傷を負った父だったが、砂漠の中で無線もきかず、救助を待つよりは近くの街まで歩いた方が助かると、砂漠を歩き出す。。
お話は読みやすいものでしたが、体調が不調の時に読んだからか、はたまたレベルが合わなかったのか、大自然砂漠の美しくも険しい風景の描写が繰り返されるたび、脳みそがストップして、なんとも読みにくい一冊でした。砂と太陽が魅せる圧倒的な美と、生命のいない場所で一縷の望みを持ち、ひたすら待つ恐ろしさ。もうちょっと余裕があると味わえたかもしれません。もったいない読み方をしました。