ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Charlie and the Chocolate Factory

Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Modern Classics)

Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Modern Classics)

Charlie and the Chocolate Factory
Roald Dahl Series YL4.5 語数29743語 SSS書評
邦題「チャーリーとチョコレート工場」。Wonka氏の会社のチョコレートは特別に美味しいくて有名だが、だれも工場内に入ったことがない。そんな秘密の工場の中を5人の子どもとその大人だけ見て回れることになった。その方法とは、黄金のカードが入ったチョコレートを買い当てること。チャーリーは5人目の当選者となり、おじいさんと工場を見学に行く。。
映画でストーリーを知っていたというものの、ダールの文章の魅力的なこと。前半部分と後半部分の味わいが違っていて、途中から猛スピードで想像力の泉に投げ込まれた感じがします。ぐいっぐいっと引き込まれているうちにあっという間に読了。詩は少し読みにくかったものの、少しは韻を踏むという楽しさを感じることができてきたかも。リズム感を感じながら読みました。これは朗読CDが欲しい。。すごく欲しい。。!
とうとう、チョコファクを読み切ったという達成感に満たされています。今まで、絵本を読んでいたときには感じなかった読了感。今は、まるで水を飲むように英文を読んでいます。止まらない快感。YL5までのレベルでですけどね 笑

(追記)618冊1,314,689語