ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

静かな静かな、ノルマこなしの日々です


(Viviter8027)

今日は、文法も音読もさぼって、多読で1万4千語読みました。我ながら「耽る」というのはこういうことかなぁと思っております。
勉強疲れには、多読はもってこいですね。読んでも読んでも、勉強をした気持ちにならないところが、多読の素晴らしいところだと思います。こんな風に成長して、楽しむことができるまでに、様々な方から機会をいただいて感謝です♪

        • -

最近、英語勉強でしていること
1.「All In One」を新しく7つづつと、復習 7つ×3
2.音読(リピーティングとシャドーイングも)
3.発音練習
4.余った時間で多読

このメニューに加えて、「All In One」を、さらに復習の数を増やして、筆写もしようと思っています。

        • -


3.の発音練習で使っていたテキストを一回終えました。

英語のリスニングは発音力で決まる!

英語のリスニングは発音力で決まる!

これは、本当に良い本でした。
日本人のカタカナ英語とネイティブの発音の仕方は、鼻や喉にかけての響きが大きく違うのですね。他にも子音の音の大きさなど、参考になりました。そして、「自分が読めない速度の文章は聞けない」という恐ろしい事実を知り、音読への信頼度を高めております。


さて、すっかり多読の時間はお楽しみのんびりタイムです。
次の本は、これにしてみます。
Charlie and the Great Glass ElevatorCharlie and the Great Glass Elevator
ご存知、「チャーリーとチョコレート工場」"Charlie and the Chocolate Factory"の続編です。
「映画原作を読みたい!」という思いが多読の原動力でしたので、チョコファクを読めたときは、嬉しくてたまらなかったです。思い出深い一冊の続編、楽しみです♪