ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Twits

Roald Dahlの“The Twits”を読みました。始まりのヒゲの描写とスパゲッティのところまで読んで、食事前だったので、うわーこれはダメだと拒否反応が出て投げましたが、今日、再読で中毒になりそうなくらい面白かったので、ここにUPすることにしました。

The Twits

The Twits

The Twits
Roald Dahl Series YL3.9 語数8107語
とにかく不潔でいじわるな二人が、いがみあって過ごしている姿がなんとも可笑しく、中間には愛らしくも感じました。後半部分も、そうくるか!という展開で、目が離せなくなりました。Dahlに出てくるいじわるさんは、個性的で嫌な感じが、なぜ逆に魅力に感じるのでしょう。でもこの本、不潔なものが大嫌いな方は気を付けて手にとられるといいかもしれません。



*−−−*−*−*−−−*
他に読んだ主要な本は、とりあえず読書カレンダーに登録しました。
http://book.orfeon.jp/public/?user=m-2071945
(2010.3月31日、URLの間違いを正しました)

ただ今、842冊2,299,544語です。

マーブルクラブの本は、一冊Disneyの分厚い1万語の本を残して読み終わりました。ふぅ〜(;´▽`A``

ナルニアのラジオドラマ風CDをブッククラブさんから送っていただいているのですが、さっぱり聞き取れないものもあり、原作チャレンジを少し見送りました。まずは、何度も聞いてみようと思います。

今月、The Princess Diariesのリトールド本MGR3を読みました。これが楽しかったので、近々YL6.4の元本にチャレンジすることになりました。

JWの“Cliffhanger”笑った、Quentin Blakeの“ZAGAZOO”笑いながらも人生を考えた、あとはRicky Ricottaシリーズ、絵が楽しい、Marvin Redpostは最後の8巻ににんまり。いろいろな本とシリーズに出合い別れ、今月は今日までで84冊249,728語読みました。冊数の割には語数が進まなかったですね。。あと3日、もう一踏ん張り図書館の本を読みます。

今はとにかく読みたい!読み進めたい思いが強いので、ちょっとの間上記の読書カレンダーでの更新にさせていただきます。お役にたたないblogになり、スミマセン。

どうぞ、みなさんもよき本とたくさん巡り合いますよう♪
 Happy Reading!