ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Why Pick on Me ?

Marvin Redpost #2: Why Pick on Me?

Marvin Redpost #2: Why Pick on Me?

Why Pick on Me ?
Marvin Redpost 2 YL2.5 語数4631語 SSS書評
多くのタドキストの支持のあるMarvin Redpostシリーズ2作目。
「鼻をほじってたろ」とクラスで一番強い男の子に言われた時から、Marvinの状況はどんどん悪い方向へ。みんなからからかわれて、のけ者にされ、先生にも注意されてしまう。このままだと、タイムカプセルに鼻をほじるMarvinとして残ってしまう。大変な状況の中、家族のひとことで良いアイデアが。。
子どものいじめって、ひょんなことから始まり、その子にとって大きな傷になりますが、そんな誰しも経験するいじめについて考えさせられます。それととともに、コミカルに悩ましくも、機転で乗り越えるMarvin君。思わず拍手を贈りたくなる作品でした。このシリーズはホント面白いですね。わからない単語も、途中からわかってきて、多読の楽しみを存分に味わいました。