ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Vicar of Nibbleswicke

The Vicar of Nibbleswicke

The Vicar of Nibbleswicke

The Vicar of Nibbleswicke
Roald Dahl Series YL4.5 語数1630語 SSS書評
Lee牧師は幼い頃克服した言語障害が、新しい赴任地に行く緊張で再発してしまいます。それは、気がつかないうちに単語を逆さに言ってしまうのです。自分の名前も「Eel」と言ってしまったり。さて大失敗を繰り返す彼は、村人たちに馴染んでいけるのでしょうか。。
Lee牧師のしでかすことに、悪いなぁと思いながらも笑ってしまいました。とはいえ、これはなかなか歯ごたえがありました。YL4.5ですが、vicarの周辺の単語を全く知らず、逆さ読みも、SSS書評を読んで、あぁそうなのかと初めてわかったこともあり。ちょっと背伸びして読んだ感じがしますが、また自分に単語力が付いてきたら読み返してみたいです。