ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Charlie and the Great Glass Elevator

Charlie and the Great Glass Elevator

Charlie and the Great Glass Elevator

Charlie and the Great Glass Elevator
Roald Dahl Series YL5.4 語数30,753語 SSS書評
"Charlie and the Chocolate Factory"の続編。
前作でCharlie一家をGreat Glass Elevatorで迎えにいった。Mr.WonkaとCharlieと彼の家族との8人で、Elevatorを使って上に上がっているうちに揉め、ちょっとしたタイミングを逃したことで、宇宙に浮かぶアメリカの巨大宇宙ホテル「U.S.A」のそばにたどり着いた。はてさて、8人をどこかの惑星の住人と勘違いして、地上のホワイトハウスは大変なことに。。。
奇想天外というのは、ロアルドダールの別名でもよさそうと思ってしまうほど、次に何が起こるかわからない!急展開の話と急スピードで動くエレベーターにご注意を。
あっと思うと、とんでもない展開になっているDahlの話は、毎回引き込まれてぐいぐい連れて行かれます。Wonkaとおじいさん、おばあさんたちの罵り合いには、つい笑いが漏れてしまいます。

1173冊 5,654,478冊 です。