ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ぽっきり折れてしまいました。

6年間続けたのだから、しっかりと歩んでいきたい多読の道。ですが、体調を崩して、家族に「向上する英語」(TOEICとかボキャビル、音読)を禁止されてから、ふっと気が付きましたら、英語からすっかりと離れてしまいました。私、そうか、留学もできないし、世界にも出ることができないのか、体調で。。と思った時に、向上心がポッキリと折れてしまったようです。読むだけしか英語と関われない。心のなかにぽっかりと穴が空き、そこから、意欲が吸い込まれるようになくなっていきました。日本語の本を読んで心を紛らわせていましたが、あまりにも英語から離れているので、逆に家族が心配して、「向上する英語」を時間を決めてなら勉強してもいいのでは、と提案してくれましたが、もうそこには意欲がなくなっていました。これが、今の自分の状態です。
もう一度、英語に火をつける。できるかな。このblogを読みなおすのが一番いいのかもしれませんね。
最近、すっかりと多読blogでなくなり、写真が多くなってきたのはそのせいなのです。申し訳ございません。
今日は、ちょっと腰を据えて、英語の本を手にしてみます。