ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

じわじわと読み進めていますが。。

肌身離さず付けていたお守りを落としました。心許ないので、今日は賀茂御祖神社へお守りを授かりにお参りいたしました。雨なのでカメラは持たずに、境内をふらりと歩き、糺の森のつややかな緑と清らかな水に気力をいただきました。
気が涸れてしまうと、神社へ行くことが多いです。パワースポットという言い方はあまり好きではないのですが、大きな木に宿る美しい力、森や水に宿る澄んだ気は感じます。


体調を崩してから、家族に英語を「休みの日に一時間」と決められて過ごしています。
「The Long Goodbye」

PHILIP MARLOWE PREMIUM 7 NOVEL COLLECTION  + 12 CRIME NOVELETTES (Timeless Wisdom Collection)

PHILIP MARLOWE PREMIUM 7 NOVEL COLLECTION + 12 CRIME NOVELETTES (Timeless Wisdom Collection)

じわじわと読み進めています。休みの日に30分だけ約1章半づつ進めていますが、難しい英語です。もうちょっと修行を積んでから手を伸ばせばよかったかも。。と、弱気になりながら手にしています。でも、マーロウの格好良さ、雰囲気は伝わってきますので楽しいです。
残りの30分は、DUO3.0を読んでいます。同意語、反意語が勉強になります。



その昔、携帯で撮った写真をトイカメラのように加工してみました。

相棒カメラE-P2のために、レンズを買うことを決意しました。また今度ご報告いたします。


小林古径が素敵で心惹かれます。