ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

英単語熟語50冊 全集 - SUPER 英単語 30000

iPhoneiPod touch系アプリです。


英単語熟語50冊 全集 - SUPER 英単語 30000

ただいま期間限定特別価格 700円→85円 だそうです。
(いつまでかはわからなくて。すみません)

ダウンロードしてみました。知らない単語にほどよく触れることができて、「良」という感じがしました。発音が聞けるのがありがたいです。25000単語+5000熟語という豊富さ。英英辞書も読めて、例文もみっちり。


英単語アプリは他にアルクPower Words6000・8000・10000・12000を、年末年始頃のセール期間に買いました。

http://www.alc.co.jp/elearning/app/powerwords/
こちらは綴りをがっちり覚えられるところがいいです。発音が聞ける上に、こちらは例文も音声で読んでくれるところが「良」お気に入りのアプリです。


「多読」の方針から外れてしまいますが、どちらもひまつぶしみたいに使うといいかもしれませんね。楽しいですよ。


  • -

ここ2日、疲れが出たのか主人の熱がうつったのか、ぐったり。薬が効いてきて微熱が安定しています。多読は、もうちょっと回復してから始めようと思います。