ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Emil ノロノロ読みなので、積読本で目標設定

Emil and the Detectives をノロノロ読みしています。今、半分くらい読んだところです。今まで、期限と一日の語数を決めて読んでいたのですが、ふにゃふにゃと読み進めています。二ヶ月英語を読んでいないと、ここまで忘れちゃうのかしら。青ざめたり、変な汗をかきながら進んでいますが、お話の方は大変面白い展開です。

これから読もうと思っている積読本をならべて、ちょいと意欲を上げてみようと思います。(お付き合いいただいて、申し訳ありません。) 手持ちのYL6以下です。



・Emil and the Three Twins
・Three Tales of My Father's Dragon
・The View from Saturday
・From the Mixed-up Files of Mrs. Basil E. Frankweiler
・Miracles on Maple Hill
・The Bad Beginning (A Series of Unfortunate Events)
・Stargirl
・The Secret Diary of Adrian Mole Aged 13 3/4
・Lola Rose
・The Giver
・The Illustrated Mam
・The Alchemist



Kindle
・Percy Jackson and the Sea of Monsters
・The City of Ember (The First Book of Ember)
・The Merchant of Death(Pendragon Series #1)
・The Graveyard Book


…これ、何ヶ月か、かかるかも。。ですね^_^;
児童書って、幅広いなぁ〜読んでも読んでも、読みたい本が広がります。一緒に実力も上がってるといいな。