ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

はじめます

ただいま、有川浩「空の中」をノロノロ読み。本棚には伊坂幸太郎「魔王」森見登美彦太陽の塔」、五十嵐貴久安政五年の大脱走米澤穂信遠まわりする雛」が控えています。英語の多読をされている方は、きっと読書がお好きでいらっしゃるのではと思います。みなさま、日本語の小説と英語多読の時間配分、どう解決されているのでしょう。英語を読むと、反動で日本語が恋しくなりませんか?私だけでしょうか。いままでは、その反動を邦楽で解消していたのですが、足りないです 笑。これからは日本の小説と洋書、両方を平行して読んでいこうと思ったりしています。こんな爽やかな仙台のいい季節を、やっぱり読書で暮らそうなんて、ちょっともったいないでしょうか。でも、なんとなく活字が恋しくてならないんです。

多読クラブを休ませていただいている間に、積読本を読もうと思っています。Kindle内にも数冊積んであるのですが、本棚を主に片づけていこうと思います。
Emil And The DetectivesEmil And The Detectives

多読スタートします♪