ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

迷いながら中腹を登山中です

「Forest 解いてトレーニング」2周終了いたしました。

Forest 6th edition 解いてトレーニング (総合英語Forest)

Forest 6th edition 解いてトレーニング (総合英語Forest)

2周ではまだ充分でないと感じます。せめて5周は頑張ろうと思っています。とはいえ、ありがたいことに負荷は軽くなってまいりました。軽くなった負荷の分、何か別の学習を混ぜて進めていこうかなと思ったり。それを何にしようかと思いながら、考えておりましたら、迷ってしまいまして、ここ数日英語勉強をおやすみしています。何をしているやら 笑。

1.Forest音トレをするか。。
2.森沢先生の瞬間英作文をするか。。
3.國弘先生の音読をするか。。
4.多読にもどるか。。(「1Q84」)
5.多読にもどるか。。(YL5〜6)

少しモチベーションが落ちているのです。一度、軽めの多読で勢いをつけるのもいいかなと思ったりいたします。どうしよう、迷います。。


(「心に浮かぶ水の波音」東福寺方丈庭園 E-P2