ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

楽しく読んでおります。

1Q84 (Vintage International) (English Edition)

1Q84」英訳本を4%読み進めました。4章に入るところです。Aomameさんが…Tengoさんが…ドキドキな展開です。村上春樹の初期の頃は透明感ある読後感で、いつも心奪われて涙していました。今回の物語は熱い感じがして、またそれも春樹ワールド。ただいま、物語にスピード感があり、素晴らしいです。


今日はしかしながらKindleiPod Touchの充電を忘れてしまいました。せっかくのお休みですが、多読を諦めて「Forest 解いてトレーニング」を始めました。

Forest 6th edition 解いてトレーニング (総合英語Forest)

Forest 6th edition 解いてトレーニング (総合英語Forest)

(間違いもよくありますが 笑)あまり負荷のかからない練習をしている感じで心地よいです。800問あると知って尻込みしていたのですが、するすると進みまして、もうすぐ100問。今日は、解けるところまで、解いてみようと思います。秋は文法の季節。毎年、「All In One」をしておりましたが、他の文法問題集を経験するのもまたいいものですね。


(近所の神社にて E-P2
写真がそろそろネタ切れに。秋の写真を撮りに行きたいです。


(追記)
多読で読んでいるPercy Jackson。2巻目が映画化されたそうですね。TVを見ておりますと、CMに力が入っていて驚かされます。
映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」

予告編を見る限り、映画を作った方に申し訳ないのですが、なーんとなく原作のほうが好きな私です。Annabethのイメージが合わなかったり。。。シリーズを読み進めてあと一冊残すのみ。楽しみにとっておきます。