ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「Forest」文法書一回終わりました

昨日、今日と珍しい二連休でした。熱が出てしまったので、部屋で可能な限り英語に触れようと手にした文法書「Forest」。真ん中あたりまで読み終わっていたので、その続きから読み進めて、二日間で272ページを読み、一周目終了しました。

総合英語Forest, 5th edition

総合英語Forest, 5th edition

(私が持っているのは「5th edition」です)
分厚い参考書を一冊仕上げるのは、大きな充実感を得られますね。「Forest解いてトレーニング」を4'周しているからか、するすると頭に入って心躍るひととき。文法って楽しいんだなぁと思えたことが、今回の大きな発見です。目から何度もうろこが落ちて、「そうだったのか!」の連続。多読をしたからこその発見があり、礎を築いてもらった感謝を感じています。


体調が戻り次第、多読の本をひらきます。