ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Anne of Green Gables

Anne of Green Gables

Anne of Green Gables

Anne of Green Gables
YL7.5 語数103176語 SSS書評
おなじみ「赤毛のアン」の原作です。
歳をとってきたMarilla と Matthew が、畑を手伝ってもらえるように、孤児院から男の子を迎えようとしていた。しかし、駅で待っていたのは、赤毛の髪をおさげにした少女Anne一人。迎えに行ったMatthewは驚きつつも、馬車の上で様々なことを語る少女が、自然を喜び、想像力の羽を伸ばしている姿に心打たれる。最初は男の子をと思っていたMarillaも、Anneの豊かな想像力と素直さに惹かれ、かけがえのない家族になっていく。。。
私が少女だったときは、Anneの立場で小説を読んでいたせいか、少女Anneの心の動きを追っていました。今回原作を読むにあたってMarillaの立場で小説を追体験することができて、心から楽しかったです。少女Anneが大げさに“romantic”なことを追求していく姿に、つい、ぷっ と笑いが出たり、Anneの幸せを心から願うMarillaとMatthewの姿に涙したり、大人になってから、この作品を読むことの素晴らしさ、存分に感じました。素敵なキリン読みでした。英語で楽しめたこと、心の宝物です。


この作品は、著作権が切れているため、
プロジェクト・グーテンベルグ Project Gutenberg
http://www.gutenberg.org/wiki/Main_Page
こちらから、無料でダウンロードして読みました。

1193冊 7,723,133語です。