ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

顎痛に悩まされながらの一週間

微熱と右側の顎、歯茎、首の痛みに悩まされながら、半月たちました。朝一時間早く起きて散歩していたのですが(ダイエット)それを中止して、音読と筆写もとりやめて、眠って眠ってとろとろと布団と一体化しそうな日々でした。とにかくあと一週間で仕事が始まりますので、体力を戻さないとと、ドリンク剤を毎日飲んで、布団に横になっています。
今日は連休明け、すぐに歯科口腔外科へ行き、痛い場所を申し上げましたところ、下の歯に虫歯があり、上の歯とあたっているとのことで治療して頂きました。少し痛みが楽になりました。


ときどき、余裕があるときに、多読「Anne of Green Gables」を手に取り、ただいま85%。マリラの目線から、アンの成長をしみじみと楽しんでおります。今週中に読み終わるように、頑張ってみます。
今日は、ぱっとしたご報告がなくて、申し訳ないです。せめて写真でも。

(『いにしえからの想い、ここに。』貴船神社周辺 E-P2)



(追記 7/16夜)
内科でリンパ節が腫れているとのこと、お薬をいただいてきましたので、これで治るといいなと思っています。無理せず多読を進めてみます。