ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Giving Tree

The Giving Tree (Rise and Shine)

The Giving Tree (Rise and Shine)

The Giving Tree
絵本 YL2.4 語数620 SSS書評
小さな少年と林檎の木、愛の物語です。
少年と林檎の木は仲良しです。次第に少年が成長していき、最後に老人になった少年に、林檎の木がしたことは。。
シンプルな話だけに、ストレートど真ん中をズドンと投げ込まれたような感じがしました。愛とは。与えるということ。自分の魂に響きました。

翻訳本は、村上春樹の本があり、いつも出かける場所に飾っているので、いつか読ませていただこうと思っています。
こちら↓

おおきな木

おおきな木

1170冊 5,525,746語 です。
この8月に読み終えた、たった一冊の本。ですが、心の宝物です。