ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

羊の歌を聞け

初めての一般書のペーパーバックだったので肩の力が入っていましたが、良い本と巡り会えたのが幸運でした、無事に読み終えられました。シドニー・シェルダンも、今回は読みやすかったですが、難しい本はYL8と大変なキリン読みになりそうです。今度はこんなにするするとは読めないかもしれません。

横浜帰省の際に、また白金台のブックオフへ行き、シドニー・シェルダンロアルド・ダール村上春樹(英訳本)を買って参りました。村上春樹は着々と増えています。
「『ダンス・ダンス・ダンス(英訳本)』を買ってきたんだ。これの前の本って『羊の歌を聞け』だったかしら」と夫に言い、爆笑をされてしまいました。二冊まざってしまいました。モコモコと歌う羊なんて、それはそれでよさそうですが。
そろそろ村上春樹が読みたくなってきましたが、その前に児童書を消化しようと思います。

A Year Down YonderA Year Down Yonder
語数29415語

ニューベリー賞受賞作品です。期待高まります。今夜と明日、あさってで読み終わるのが目標です。


(E-P2)