ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

愛してしまったので、ゆっくりと

おかげさまで、体調が戻ってまいりました。胃が治ってきたころに、ものもらいまでできましたが、なんとかそれも治りました。8月は、十数年ぶりの再会があり、不思議なご縁もあり、父の3回忌で久し振りにお会いした親戚とのお話も楽しかったです。
ぼちぼちと、超超超スローペースで村上春樹の「Hard-Boiled Wonderland and the End of the World」を読んでいます。まだ半分読んでいませんすみませんごめんなさい 笑。多分、とても気に入って愛してしまったのだと思います。これはもう、ノロノロ読み本として進めながら、他の本も平行して読んでいこうと思います。多くの英文に触れる機会を、また別に作らないと。
最近、文法力のなさを痛感することが多いので、多読の方法からは脱してしまうかもとは思うのですが、「All In One」の文法の欄を読み進めることにしました。時制など、ちゃんと体に叩き込みたいのです。肩肘張らずに、のんびりとやっていこうと思います。


次、これいきます。
Hunters of the Dusk (The Saga of Darren Shan)Hunters of the Dusk (The Saga of Darren Shan)
図書館で借りてしまいました。


日本の本は、「さよなら妖精米澤穂信。(←予定)
(追記)映画「ハリーポッター死の秘宝Part2」見ました。とても久し振りに一人で映画館に行きました。映画やっぱり好きだなぁ。




(最近聞いている音楽)
1.AKBを好きな方から、胸がキュンとなる曲をくださいとお願いしましたものの第二弾の編集CDをいただく。胸がキュンとなる。「泣きながら微笑んで (Not yet ver.)」に泣く。
2.Naomileをいただく。胸がキュンとなる。こんな愛らしい声に生まれたかった 笑
3.Sweet Vacationをいただく。胸がキュンとなる。
4.ディスコ戦隊 アフレンジャーをいただき爆笑。
5.カジヒデキリディムサウンター、Yael Naïm、大橋トリオCurly Giraffe入荷しました。