ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「大いなる眠り」読了

25日に、「大いなる眠り」を読了いたしました。若きマーロウのカッコよさといったら。素晴らしい推理と直感で事件の真相を暴きます。惚れ惚れする一冊。
この日、私の住む小さな町で小さな市場が開かれて、その中で一店舗が一箱古本店を出品されていました。小さなお店でしたが、とても個性的で魅力的でした。村上春樹がざくざくと並べられていて、嬉しいひととき。多読に結びつく本を手にしたいと思い、スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」(村上春樹・訳)を購入いたしました。いつか原書を。。。
図書館からレイモンド・チャンドラー「さよなら、愛しい人」を借りてきました。

さよなら、愛しい人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

さよなら、愛しい人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

またも村上春樹訳。村上春樹さんの表現の素晴らしさに惹きつけられる日々です。


まだ咳が出るので家族に「英語」を禁止されて過ごしております。「高める英語」例えばTOEIC、単語、音読など、英語をブラッシュアップするような行為を禁止されてしまいました。。それが元で体調と心を不安定にしたのだから仕方のないことです。家族に隠れて文法だけは進め、「楽しむ英語」を趣味として続けていこうかなと思っています。早く咳が止まらないかな、と、体調が上向くのを待ち続けています。

もう一ヶ月以上も咳が治らないのですが、、、いつか治るのかなぁと弱気です。


(昔撮った写真 IXY70)