ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

歯の根元が痛いのでした。。


この5月から6月という季節は、私にとっては難しい季節です。毎年のように悩まされるのが、歯の根元に炎症ができて鼻の空洞の部分まで広がって。。というもの。ここ数日、歯が痛いので危ないなぁと思っていましたら、案の定、歯の根元に膿が溜まってきていました。とりあえず、治療をしてもらい、炎症を抑える薬をいただいたので、大丈夫。とはいえ、

読みたくなーーーい 笑

ゆっくりしたーーーいデース(怪しい日本語風)

という状態で、だるい体を横たえながら、治ってきたら読みたい本を探してamazonの奥まで探検しております。
レベルが合わないのですが、今、読みたくてうずうずしているのが「Inkheart」。コルネーリア・フンケは原作はドイツ語ですが、惹かれています。ファンタジーの世界にどっぷりつかりたいなぁ。キリン読みは、ボッカボカにされる感じがするのですが、傷だらけの時間を過ごして少し経つと、チャンピオンに再チャレンジして、ベルトを奪いたくなりますね〜笑 不思議な感覚です。この気持ちがある限りは、多読が楽しめそうです。あ、もちろん楽しく試合しています。

今日は、多読クラブからFrindleが届きます。皆が面白いとおっしゃるその理由、今月はたっぷりと楽しませていただこうと思っています。

とりあえず、寝ます。

(追記)
酒井先生のblogに寄せられたお手紙の数々を拝見していて、「moco」というのがスペイン語で「鼻○○」のことだと知りました。うーんどうしよう、すごく名前変えたくなりましたが、いまさら遅いし。日産さーん。あなたを信じていたのに 笑