ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ジャズはいいですねぇ


(↑こっそり。ありがとうございました♪)

秋から冬〜クリスマスの時期は、なぜ古いのジャズが合うのでしょう。レンタルでたんまり借りてきたジャズを延々と流しています。発音がくっきりはっきりしているので、良いリスニング教材ですね。鼻の奥、喉で響く音などを必死で聞き取っています 笑。

これ、うっとり好きです。
Sheila Jordan – I'm a fool to want you

来週あたり、参考書「ALL IN ONE」が終了。すっきり一度終わらせて、年始を迎えたいところです。毎日コツコツ。倒置がわかりにくいので克服したいところ。


多読はただ今、
Pendragonシリーズ1「The Merchant of Death」…30%
ドキドキな冒険モノとなっています。読みやすいです。


(最近のできごとメモ)
1.ありがたいことにAKBを聞く機会いただく。「青春と気付かないまま」に泣く。
2.ミドリカワ書房の「メシ喰えよ!」に、はまって動けなくなる。
3.ふと、昔の英英辞書を開き、ジャン先生の「語UP訓練」が恋しくなる。
4.Kindle英辞郎を入れるか悩み中。
5.Kindle充電中に、「The Illustrated Mum」の聞き読みをし始めた。