ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Money to Burn

*MONEY TO BURN                     PGRN2 (Penguin Reading Lab, Level 2)

*MONEY TO BURN PGRN2 (Penguin Reading Lab, Level 2)

Money to Burn
PGR2 YL2.4 語数6200語 SSS書評
強盗が大量の金を奪い逃げていたが、大雨が降り続き、道に水が上がってきた。近くの家に住む少女と弟は、父が悪天候の中で事故に遭ったので両親が外出し、子ども二人で留守番をしていた。厩へ馬の世話をしに行ったところ、怪しい車がやってくて、勝手に家に上がっていく男女4人。事前に強盗の話をラジオで聞いていた少年少女がしたこととは。。
この話、グイグイと引き込まれました。展開もすばらしいし、ハラハラドキドキさせられます。少女の機転もすばらしいのですが、後半、心配になるくらい勇敢で、思わず止めたくなります 笑 Money to Burnという題名もいいですね。