ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Lost in New York

*LOST IN NEW YORK                  PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

*LOST IN NEW YORK PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

Lost in New York
PGR2 YL2.2 語数4100語 SSS書評
ニッキーは、キャリーおばさんを訪ねて初めてニューヨークに来た。ところが、おばさんには会えず、不良少年達にオートバイのサイドカーに無理やり乗せられて、町の中に連れて行かれてしまう。知らずと万引きに巻き添えになり、警察に追われてしまったので、荷物もなく連絡先もわからないが警察にも頼れない。大都市の真ん中、一人心細く過ごしていたが、ひとつだけ解決の鍵を思い出した。定期的に船に乗るMrs.Minervaを捜し出すこと。。。
青年たちのせいで治安の悪いイメージがこびりつきましたが、中には心優しいタクシードライバーに助けられたりと、大きな町で様々な人と交わります。大人としては、いろいろと解決方法は思いつくのですが、主人公はまだ青年ですしね。大きな町で誰一人頼れない気持ちになるのも、少し微笑ましく読みました。