ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Two Lives

Two Lives Level 3 (Cambridge English Readers)

Two Lives Level 3 (Cambridge English Readers)

Two Lives
CER3 YL3.5 語数14,358語 SSS書評
第2次世界大戦前後のイギリスの小さな炭坑の町。16歳の少年Huwと少女Meganはお互いに恋心を抱いていた。しかし、Huwは兄の死をきっかけに、アル中の父とカナダの叔父のところへ行くことに。Huwは、お金を貯めてMeganを向かえに行こうと、カナダから手紙を毎日書いたが、Huwとの結婚を良く思わないMeganの父親は手紙を隠した。50年後のある日、Meganは父の遺品を整理していたところ、古いHuwの未開封の手紙を見つけ、カナダのHuwに手紙を書く。。。
60歳代の恋愛というテーマであり、純愛がテーマであり、別の場所で時間を重ねた二人が再び会うことの奇跡、そしてラスト。多くの人の心に響く本なのだと思います。この時代、カナダに渡るということは、一生会えないかもしれないということを考えると、父のしたことも理解できる気がします。SSSで評判いいですね。
私は、昔からロマンスが少し苦手なのですが、この本はいいですね。(追記)自分では選ばない本だと思うので、ブッククラブさんから送っていただく本で、自分の新たなテーマが生まれることがあります。この本もそうです。ラブロマンスもいいものですね。ありがたいです。