ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

A Flying Birthday Cake?

Marvin Redpost #6: A Flying Birthday Cake?

Marvin Redpost #6: A Flying Birthday Cake?

A Flying Birthday Cake?
Marvin Redpost # 6 YL2.5 語数7249語 SSS書評
小学校3年生 Marvin Redpost少年のシリーズ6作目。シカゴからやってきた転校生のJoe は、ちょっと変わっている。日を追う毎に、彼の変わったところが目立ち、クラスではからかわれる対象となってしまう。そんなMarvinは、きっとシカゴでは普通なんだよとみんなを説得しようとしたり、変わっていようが彼と仲良く接したいと思っている。ある日、Marvinは家にJoeを招待した。。。
面白い一冊でした。Flying Birthday Cakeがどう繋がるのかと思ったのですが、そうか、誰しも変なトコロは持ち合わせているものです。Marvin君がJoeにかける暖かい言葉は素晴らしいですね。君は全くかわっていないよと、全身で彼を安心させる力。Marvin君は子どもでありながら、一回り大人だな。最後のシーンも大好き。彼を信じていてよかったね。