ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Earthquake

The Earthquake (Penguin Readers Level 2)

The Earthquake (Penguin Readers Level 2)

The Earthquake
PGR2 YL2.2 語数4600語 SSS書評
GabrielはSilviaをとても愛しているが、Silviaは単なるいい人のGabrielより、洋服や車にお金をかけているMarcoのことを好きだった。ある日、Gabrielの約束を破り、Marcoとのデートに出かけたSilvia。レストランの席で一揉めするMarco。一人映画館へ向かったGabriel。そんな時に突然、大きな地震に襲われた。ビルは崩壊し大勢の死傷者が出た。大きな災害を体験し、Silviaの心が変わっていく。。
マグニチュード7レベルを3回体験した私です。宮城は地震の巣なので、人ごととは思えないです。が、余震は恐いですよ、余震で震度7くらい普通にあります。そんなに簡単に崩壊の恐れが無いなんて、地震から3日経過くらいで許可して自宅への帰宅を促すお役所はどうなのと思います。まじ基礎とかにヒビ入りますよ。ちゃんと調べたのかと。そしてGabrielくん、自分の肉親を大事にしなさいよ。いつも評価に甘々な私ですが、地震への認識が少々あまく感じるので、つい辛口に。