ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

村上式で単語チェック 一山超える

3月20日くらいから、村上式を参考に「TOEFL3800」のランク3と4を毎日見続けることを続けています。三日坊主になりがちな私が2週間続くとは思いませんでした。

TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)  村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける


2〜3日目  見たことない単語がいっぱいで楽しい。
4日目以降  段々と、ランク4が辛くなってくる。
7〜13日目 なぜかとても辛い。単語を見ると多読ができない。

とうとう、「私はなぜ英語を勉強しているのだろう」「多読も何もかもやめてしまいたい」と思うようになりました 笑。多読をしているときもキリン読みをすると、こんな気持ちになることがあるので、「また辛い辛い病がきたな」と思いながら続けておりましたら、昨日、ランク4の単語がふっと楽に感じました。見覚えのある単語が増えてくると、段々力を抜いて見ることができるようになるものなんですね。今日も肩の力を抜いて、ひと通り目を通します。ありがたいことに、一山越えました。


英語が辛くなってくると、衝動買いをしたくなります。年齢に合わない、ひらひらした花がらとレースの服を、ネット上でじっと見つめることが多いです。今回はLIBERTYプリントのハンカチ一枚購入で乗り切りました 笑。


というわけで、多読進んでないんです^^; 多読をしていないのに、レイモンド・チャンドラーのシリーズ一作目と二作目Kindle版が格安であるのを知って衝動買いいたしました。
The Big SleepKindle版99円
シリーズ第二作の「Farewell, My Lovely」は、ほんの数日前まで1ドル台だったんですよ。お知らせせずに、申し訳ございません。
あと衝動買いしましたのは、
RedwallKindle版1.03$
本を手放してしまったのでKindleで買い直しました。
Agatha Raisin and the Quiche of DeathKindle版1.69$
コージーミステリーでしょうかね。有名なシリーズです。