ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

amazonに「英語 難易度別リーディングガイド」

amazonに「多読の一助に」と、「英語 難易度別リーディングガイド」のページができていました。

Lexile指数で自分のレベルを調べて、自分のレベルに合った本を選ぶそうです。これは便利そう!
ちょこっと見ましたが、ジョン・グリシャムってそんなに読みやすいのですか?ロアルド・ダールより読みやすいなんて!目からウロコが落ちました。チャレンジしてみます。このページは発見が多そうです。

(追記)
Lexile指数でレベル分けされた本をじっくり見ました。なんで「The Little House」や「The Invention of Hugo Cabret」と、「The Two Towers: The Lord of the Rings: Part Two」がほぼ同ランクに入っているのでしょう。“???”な気持ちになるのは、多読のYLで慣れているからでしょうか。。謎ですね。