ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

憧れの「赤毛のアン」原書にチャレンジ

桜の花びらがひらひらと空から降ってきたそのとき、なぜか「赤毛のアン」のリンゴの花のトンネルを思い出しました。その時、無性に「赤毛のアン」が恋しくなり、次の多読本は「Anne of Green Gables」に挑戦しようと心に決めました。YL7.5なので、ちょっと背伸びをしたキリン読みとなります。翻訳本を古本で買いましたので、何があっても大丈夫、準備万端。
↓amazonkindleでは99円で赤毛のアンシリーズすべてが入っているとのこと↓

私は、プロジェクト・グーテンベルグ Project Gutenberg
http://www.gutenberg.org/wiki/Main_Page
著作権が切れた本を無料でKindleを使って読むことができるので、それを利用することにしました。ダウンロードの手間を100円前後と思うのならば、上の99円のアマゾン・キンドル本も魅力的ですが、これからもProject Gutenbergを積極的に使おうと思っています。
(実はmixi「Project Gutenberg」コミュニティを作ってしまいました。ご興味のある方、よかったらよろしくです^_^* 本格的に活用できるようになりたいなぁ。至らぬ管理人ですが、精進していきたいと思っております。)


音読は、順調に続けております。
英会話・ぜったい・音読 【標準編】?頭の中に英語回路を作る本
今は、音読筆写はおやすみして、毎日通して2回読んでおります。1回通しで40分。多読もしたいので、このくらいの時間で様子見です。
ボキャビルは、Google社長村上式を参考に「TOEFL3800」のランク3と4を交互に毎日見続けています。やっぱりランク4はムズカシイです。

多読と音読とボキャビル。。。と家事。。笑 
毎日があっという間で充実しています。


義父母と主人の調子があまり芳しくないので、みなの健康を祈りながら過ごしております。健康が一番ですね。皆が幸せになりますように。
家族が落ち着いてきたら、職探ししないと(汗)