ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

一安心


(東京・多摩川にて PEN E-P2

おかげさまで、母の手術も無事終わり、リハビリも良好な様子で、退院後仙台へ帰ってまいりました。仙台寒いなー

今回の旅は、カメラのPEN E-P2を連れて歩きました。軽いのに、ビシッとバシッとも撮れるしダメダメにも撮れるところが、たまらない魅力です。トイカメラから写真の世界に入ったので、一眼でダメダメに撮れるとときめいてしまいます。変なクセがついたものです。


横浜から東京の病院へ通う間、「Sabriel」と格闘しておりました。
Sabriel (Old Kingdom)
いまだ半分まで読めていない状態です。新しい単語とめぐり合うのは楽しいですね。本来なら多読は辞書なしで読み進めるのですが、力量不足で、名詞だけは想像力でどうにもならない時があり、つい辞書を頼る毎日です。今回「Sabriel」は、辞書ありで最後までいってみます。

さて。今日も読みます。