ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ありがとうございます!

少しの間、ポストの存在を忘れていましたところ、仙台の雪降る寒さの中、二つのプレゼントがポストにちょんと待っていてくれました。(迎えに行くのが遅くなってごめん、と反省しきりです。)どちらも大事な贈り物ですので同時にお礼を書かせていただきます。

(右)「植田正治」の写真、(左)「まめや金澤萬久」です。http://www.mameya-bankyu.com/brand/index.html

(左)お豆の箱は、絵も九谷焼の絵付けの職人さんがひとつひとつ描いたものだそうで。かわいくてたまらないです。食べ終えたら大事なものを入れる箱にしようと思います。(右)植田正治さんの「パパとママとコドモたち」です。なんてあったかないい写真なのでしょう。植田さんの魅力に引き込まれます。


お二方様、心から、ありがとうございます!


そして、数ヶ月前、誕生日に友人からいただいた鳥さん。

多読の仲間として心を和ませてくれています。ちゃんとしたカメラを買ったらblogに載せさせていただこうと思っていました。
大事な仲間です。 ありがとう♪



さて、「Sabriel」
Sabriel (Old Kingdom)
三分の二までまいりました。物語もクライマックス近くのいいニオイがいたします。魔法の化身・白い猫と主人公とのやりとりがたまらなくいいです。猫は自由気まま、何を言われても許しちゃいそうです 笑。本日も頑張って読むことにします。