ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

映画「アバター」


(PENでダメに撮れてシアワセ その1 PEN E-P2


昨日は映画「アバター」をblu-rayで観ました。3Dを映画館で観るべきでした。その圧倒されそうな不思議世界にどっぷりと浸かり、心地よい気持ちになりました。ナヴィ語がところどころにまざるものの、英語はとても聞き取りやすい部分が多く、ゆっくり話してくれているようで少し嬉しかったです。お話は、…まあいいじゃないかいいじゃないか 笑。


すみません、すっかり数日間、多読をさぼってしまいました。今日から心を入れかえて読みます。「Sabriel」一ヶ月も読んでいるのですね。たった8万語なのに。キリン読みの8万語は長い! やはり辞書ありで読みますと、ストーリーの流れがとぎれとぎれになります。辞書なしで読めるものを来月は読もうと思ったり。今から「Sabriel」集中合宿します。



(最近のコト)
1.相対性理論相対性理論 + 渋谷慶一郎Annett Louisanサンボマスター が入荷しました。
2.「アンジェラアキのSong Book」が終わってしまった。こんなひとつの番組の「卒業します」なんていう言葉で泣いてしまうなんて。どうしてこんなに入れ込んだやら 笑。楽しかったです。
3.4月から一週間遅れのストリーミングで「NHKラジオ英会話」を聴くことにしました。ココのソフトを利用させていただこうかなぁと思っています。読むだけではなく、アウトプットにも力を入れようかと。
4.Samuel Purdeyっていいですね。