ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

途中で挫折「Investment Biker: Around the World with Jim Rogers」

投げます。

Investment Biker: Around the World with Jim Rogers (English Edition)

Investment Biker: Around the World with Jim Rogers (English Edition)

125,000語くらいの中の17%=21250語
7,834,986語+21250語


=7,856,236語 です。冊数変わらず1195冊


経済の話が、やっぱり難しくて心躍らないのです^^;
レベルがきっとYL8〜9くらいなのだと思います。いつか、経済の単語をしっかりとしてから愉しむために先送りいたします。

最近、心が落ち込むのは、難しすぎる本を多読していたからかも。いつも夏にキリン読みを充実したあと、冬はスランプに落ち込むのですよね。。多読ももう6年目、そろそろ自分の心の周期をしっかりと見据えながら本を選ばないとと思います。

何を読もうかなぁ。読みかけの「1Q84」は、文法を抑えてからしっかりと読みたいと思っておりますので、同じく先送り。



多読から元気をもらうと、毎日がキラキラするので、レベルを下げてスルスル読みをして加速を付けようと思います。

The Last Dragon Chronicles:The Fire Within

The Last Dragon Chronicles: The Fire Within (Orchard Red Apple S)

The Last Dragon Chronicles: The Fire Within (Orchard Red Apple S)

日本語訳はとっても素敵な表紙です。
「龍のすむ家」

龍のすむ家

龍のすむ家

あるとき、ジュンク堂で日本語訳本が平積みになっていたところ、その表紙絵に惹かれて、何を思ったのか、原書をkindleで買ったという、「逆表紙買い」をした本です。原書はちょっぴり絵がコワイですが、良書の噂をよく耳にしますので期待。(シリーズの二冊目「Icefire」がすこぶる良いらしいです。)
49341語だそうなので、負荷が軽いことを祈ってスタートします。