ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

読書速度を測るサイト

読書速度を測るサイトです。
他blogさんの記事を拝見して、私も試しました。
アメリカの出版社 Scholastic 社のサイトです。
クリックすると、そのサイトが開きます

ereader test
Source: Staples eReader Department

さて、無事にはてなブログで反映されました。ホッ。
よかったら勉強の励みになるかもですので、どうぞ。

私の結果は続きに書かせていただきました。


(続き)


最初に測った時は、頑張って早く読もうと思ったせいか一分間に235文字とのこと、うそうそ、そんなに早くないですわ 笑

そして、二回目に、マイペースでノロノロ読みの速度で読みました。おかげさまで想像力の羽も広がり、理解度も上がりました。ネイティブの人の普通よりも25%遅いとのこと。そうでしょうそうでしょう。
小学校3年生並。
187 words/分でした。
戦争と平和」なら52時間21分
「ハリポタ1」なら6時間51分
指輪物語」なら42時間39分
と、様々な作品に要する時間を教えてくれました。
GRで読んで興味津々の「二都物語」。とっても長そうで腰が引けていたのですが、12時間4分で読めるとのこと、それならこれから読むリストに入れてみようかと思ったり。
ライ麦畑でつかまえて」は6時間33分。サリンジャーは今年チャレンジするつもりです。

すこしずつ前に進んでいるようです。このまま続けることが大事なのかもしれません。自分の無理のないペースで学習を続けること。心して進みます。


(メモを残させてください)
Amazon 100 Books to Read in a Lifetime
Amazonで人生で読むべき100冊に村上春樹の「ねじまき鳥のクロニクル」が入っている!