ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

多読をちょっぴりおやすみして「フラニーとゾーイー」(野崎孝訳)

「The Voyage of the Dawn Treader」船用語に苦しめられ、ファンタジーの突飛な動きについていけなくなったり。。正直なところ、読みやすさレベルYLが0.1高い「Prince Caspian」よりも読みにくかったのですが、なんとか山を抜け、物語の美味しい果実を齧って満足感100%で読了いたしました。つま先立ちをするようなキリン読みをしたくなる夏がもうすぐそこなのですが、そのままナルニア国物語シリーズを進めたいと思います。
次はNarnia#4の「The Silver Chair」です


と、多読をする前に、野崎孝訳の「フラニーとゾーイー」を読もうと思います。サリンジャー原書を今年チャレンジしたいものですが、Narniaがいつ終わるやら。。^_^;

(この季節の葉も好きです E-P2


(続きは音楽)

最近出会った曲達です。

1.古川本舗「三月は夜の底」

2.Raujika「Cry More」

3.Serph「Feather」