ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

仕事が決まりました


(E-P2
7月からの仕事が決まりました。ありがたいことにフルタイムの派遣です。一ヶ月間研修があり、社内テストに二回落ちるとクビになるそうで、そちらを優先して勉強しないと(汗)。お給料をいただきながら、知識を得ることができるのは、心からありがたいことです。
主人は、徐々に良い兆しが見えてきたような気がします。薬の加減でぐったりと過ごしたり、ちょっと元気な日があったりと、波がある日々です。


多読は…
7月からは仕事の勉強があるので、ますます「Remote Control」(伊坂幸太郎「ゴールデン・スランバー」英訳本)がノロノロ読みになる予感がします。ただいま、3分の1付近です。キルオが「キルオ」ではなく、「Cutter」という名で呼ばれているのがちょっぴりさみしい感じがしますが、会話の面白さが英語にも乗り移り、ところどころ笑って吹き出しながら読んでいます。ビートルズケネディ暗殺など、英語で輝きを増す部分もあり、またそれが良い味わいです。


この一週間で、図書館から借りたこの本を終えました。


まるで、予備校で英語の授業を受けているような進行で、中学で学ぶような基礎的な文法から見返すことができました。章ごとに英作文の問題があり、「英語上達完全マップ」の瞬間英作文の教材にはもってこいな感じです。



勉強できるしあわせ。胸にかかえながら過ごします。