ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

『すごい「英単語手帳」』 著:安河内 哲也

『すごい「英単語手帳」』 著:安河内 哲也

図書館で借りてきて、見ているうちにさらりと一時間位で見終わりました。とても基本的な単語について例文と同義語・派生語などが載っています。単語には、発音記号とともに、カタカナで表示されているので、なんともこそばゆいです。ビジネス単語の基本中のキホン、基礎を固めるにはいいのかなと思いました。この本の中で、私がきちんと覚えていなかった単語が1〜2コくらいなので、どうなのでしょう、この本はいい本なのでしょうか。。。
どこが「すごい」のかわからないのです。。。^^;
これをするなら「TOEFLテスト英単語3800(旺文社)」の方が良い気がします。何はともあれ、図書館でお借りしたことで、一銭も使っていないので、参考で拝見するのにはよかったと思いました。
例文で瞬間英作文を作ったら力がつきそうです。また図書館から借りるときは、例文書き出しに使用させていただこうと思います。

                  • -

今日はForest「解いてトレーニング」を488問まで進みました。関係詞と仮定法が弱い。。。主人に相談したら、「高校英語の醍醐味みたいな部分じゃないか、Forestでマスターしたほうがいいよ」とアドヴァイスをもらいました。しばらく、Forestとにらめっこをしようと思います。