ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

新しい相棒

私のもとに、新しい音楽の相棒がやってきました。audio-technicaのATH-PRO500MK2、ヘッドフォン一号君です。

長年、いろいろな世界を教えて頂いている音楽友達が、いまヘッドフォンの世界を愉しまれています。その中の一つをいただきました。音圧感度(音の大きさ)が106 dbと、わりと大きめなのでiPod使いの私にも良いのではとのこと。DJが使用するものだそうで、DJの人は低音のリズム音を曲の切り替えタイミングに使うため、低音が大きめの必要があるそうです。低音がくる音楽を楽しもうかなと思います。

このヘッドフォンを音楽の相棒として、長く大事にさせていただくこと、心より嬉しいです(*^_^*) ありがとうございました。



英語は、「Nine Stories」の5話目、グラース家の長女Boo Booが登場する味わいある一話「Down at the Dinghy」を読み終わりました。
そして、新たな挑戦を。

1分間英熟語1400

1分間英熟語1400

「1分間英熟語1400」を購入しまして、今日から始めました。「総合英語Forest」で、ちゃんと覚えなきゃなぁと読み飛ばしていたことを並べてもらったような気持ちになりました 笑。まずは、ここに書かれていた方法の通り、日本語と英語を音読して一冊一回目を終了。480回、この本に目を通します。これをやり遂げて、英熟語の基礎を身につけようと思います。

ただいま、「英語上達完全マップ」を再読。

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

音読を始めようと思っています。しっかりとウェルニッケ野を刺激しないと。