ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

仙台の日々 ふたたび

震災後、初めての更新となります。
お気遣いくださり、ご心配くださったみなさま、心よりありがとうございました。あたたかなお言葉をいただいて、緊張と不安の中にあったのが、ほっこりと自分を取り戻せたような感じがいたしました。感謝の気持ちでいっぱいです。

震災後、私の横浜の実家に、休職中の主人と車で南下しました。その後、主人の病気の関係で、主人の実家へ行きました。大阪の淀川沿いの春と初夏。桜・菜の花・ツツジ・鉄線・・彩り豊かな花に、やっと心が普段のようにもどってきたような気がしました。被災地で頑張っていらっしゃった私の友人たちや、元職場の方々を考えると、なんと不謹慎なと思いますが。。。

仙台へ戻って来て、必死に掃除をし、今日、なんとか生活できるような家に戻りました。主人の病気も良くなってきているので、仙台でのこれからの生活に光を感じています。

街はまだまだ、傷跡多いですが、きっと東北は、仙台は、良い方向へ向かうと思います。