ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


みなさま、大事な人と一年の始まりをお過ごしになりましたでしょうか。

年末年始、横浜の実家に帰省いたしまして、足腰が痛いながらも懸命にリハビリを続けて歩けるようになった母と一緒に、泣いたり笑ったりしながらお話を楽しんで過ごしました。途中、兄が帰省してきて、昔登った山の話など、楽しく過ごしました。充実の帰省でした。
大阪に帰ってきて、本日、主人と一緒に初詣に参りました。主人は病気が良くなく、辛い年末年始だったようで、体が2つあれば、母と主人と両方に寄り添えるのに、と思ったり。
こうして、お正月が終わりつつあります。

初詣で神様にお願いすることはひとつ、家族の健康と幸せ。大事な人が心輝く日々を過ごせるよう、祈ってまいりました。究極のところ、私の心の望むことはそれだけです。


今年は、シンプルに、でも欲張りに。そんな風に生きようかと思います。実生活においては、無駄なものをそぎ落とし、すっきりとせせらぎのような清らかさを求めて。自分の心の体験や視野・世界を広げることには「欲」をもつ。もうちょっと世界情勢に目を向けよう。(洋書の趣味のために 笑)



フィリップ・マーロウの小説「The Long Goodbye」が途中です。これをしっかり読み進めようと思っています。簿記も頑張ります。


E-P2 Enlightで加工)