ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

主人にイチローさんの本

暑いですね〜
仙台は、いつもなら8月の終わりはクーラーがなくても過ごせるのですが、今年はガンガンきかせています。7月の電気代が1万5千円だなんて!毎年、クーラー10日つければ過ごせますのに、あっついです。ホントあっつい。

今回、多読クラブの8月後半分を早めに送っていただいたのですが、無事読み進められて、あと一冊となりました。その本はイチローさんの本です。

At the Plate with...Ichiro (Athlete Biographies)

At the Plate with...Ichiro (Athlete Biographies)

(YL4.0 語数18600語)
私が昨年の1月から多読を始めて、その読書の様子を見ているうちに、今度は主人の方が、自分の趣味の野球について海外のサイトから直接英語で情報収集等をしたくなり、昨年秋から英語学習を始めました。私のように、子ども用のやさしい英文からたっぷり読み進めるという多読の方法ではなく、ぶっつけでMLBのサイトを読んだり、大リーグの試合を観たり、大人向けの文章に体当たりです。
ブッククラブの先生に、ちらりと主人が野球好きであることをメールでしたためたことがあり、ありがたいことに、主人用にイチローさんの本を送っていただきました。こんな巡り合わせも楽しいものですね。わたしも、イチローさんは、とっても興味がありますので、主人が読み終わったら、月末返却までに私が読む予定です。
夫婦二人とも英語初心者、ぼちぼち歩んでまいります。


                              • -

(最近の朗読CD ヘビロテのメモ)
Bunnicula1: A Rabbit Tale Of Mystery
Bunnicula2: Howliday Inn
Narniaラジオシアター: The Magician's Nephew

(最近の音楽ヘビロテのメモ)
大木彩乃
organs cafe
Lampの新しいアルバム「八月の詩情」
Terry & Francisco
□□□(クチロロ
キリンジ大橋トリオbiceは、かなりヘビロテ中