ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Stealing the Hills

Stealing The Hills New Edition (Penguin Readers (Graded Readers))

Stealing The Hills New Edition (Penguin Readers (Graded Readers))

Stealing the Hills
PGR2 YL2.4 語数7200語 SSS書評
Susanの町の炭坑が閉山された。多くの人が失業し、町の店も手仕舞い。活気がなくなったところへ、Mr.Beechがやってきた。彼は新たに炭坑を開くという。町の人は大歓迎で、新炭坑の説明会が開かれたが、炭坑の隣の美しいHillも買い占めたという。いざ炭坑が開かれると、空気は汚染され、労働者の賃金も驚くほど安かった。Susanと友人Julieは、町の美しい場所を返してもらえるよう、Mr.Beechを追い出そうと抵抗運動を繰り広げるのだが。。
PGR2で、読み応えのある内容だったので、ぐいぐいと読み進めることができました。話は深刻なのですが、SusanとJulieのまっすぐなありようと、二人のぶれない芯の強さが、読み進めるのにあたって、安定感を与えています。犬の話は恐ろしかったです。