ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

本は心の糧


午前中、平熱になるようになってきました。高熱が出ていたときより気だるいのは、やっぱり消耗しているからでしょうかね。1月8日に熱が出てから3Kg痩せましたよ。秋の初めに冬眠用に蓄えた脂が消えています 笑。チョコレートが美味しくて、KitKatオトナの甘さを常時冷蔵庫に用意していたのですが、あの頃付いたエネルギーが、今、生かされているんですね 笑。

一旦、Darren Shan#4を置きました。つい眠ってしまいます。少しレベルを下げて読み進めようと思いましたが、やっぱりそれでも寝てしまう。。頭の中で、切れ切れに残るストーリー。でも読み返すのもなんなので、そのまま進めることに。

Pirates Past Noon (Magic Tree House (R))

Pirates Past Noon (Magic Tree House (R))

途中で眠ったのであやふやですが、とうとう、M personが現れたらしい。
Felicity: An American Girl : Meet Felicity/Felicity Learns a Lesson/Felicity's Surprise/Happy Birthday, Felicity!/Felicity Saves the Day/Changes for

Felicity: An American Girl : Meet Felicity/Felicity Learns a Lesson/Felicity's Surprise/Happy Birthday, Felicity!/Felicity Saves the Day/Changes for

の中の“Changes For Felicity”
途中までボロボロ泣きながら読んでいたのに眠ってしまった。どうやら子馬が生まれたらしい。このシリーズ、Felicityのいたずらが好きだったなぁ。Annabelle Bananabelleには爆笑でした。シリーズ最終巻。


そして、早々投げることにした本

*BIKERS GHOST PGRN1 (Penguin Readers (Graded Readers))

*BIKERS GHOST PGRN1 (Penguin Readers (Graded Readers))

題名で笑ってしまいますが、今回ご縁がなかったことに。。
*HULK PGRN2 (Penguin Readers: Level 2)

*HULK PGRN2 (Penguin Readers: Level 2)

この手のPGR2には用心しています
*WHISTLE AND DEAD MENS EYES PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

*WHISTLE AND DEAD MENS EYES PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

表紙が恐ろしい。いまの体力でホラーはムリな感じですっ
*GHOST OF GENNY CASTLE             PGRN2 (Penguin Reading Lab, Level 2)

*GHOST OF GENNY CASTLE PGRN2 (Penguin Reading Lab, Level 2)

SSS書評、いいみたいなので、余裕があったら読みます


やっぱり、私は、読まないと。
体が思うようにならなくても、読まないと安らげない(読みやすさレベル5まで 笑)。
最近、多読を英語学習と思う気持ちがなくなってきて、ただただ洋書を読みたいと思うようになりました。英文に触れると、微々たるものですが積み上げている感じがするのと、やっぱりフィクション欲が満たされて、心が休まります。眠りながら読んでも、まあいいよいいよ 笑。


(最近の音楽)
熱のある体にしみこむ bonobos“優しい重力”